おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

はじめて子供の友達家族とキャンプした件 森のまきばオートキャンプ場 その1

f:id:satohirox:20170509095128j:image

2017年GWの最初のイベントは、長男と次男が保育園から一緒だったご家族とグルキャン?ファミキャン?してきましただす。

先方の親とは保育園で挨拶する程度のアレしかなかったんだけど、ママさん同士の会話でお互いにキャンプ行くことがわかり、「今度一緒にいきましょうねー」なんて社交辞令的な話しはしていると、以前から聞いてはいた。

ところが次男が卒園するタイミングで先方家族が引越しすることになり、「じゃあ行きますか」つーことで実現したのでありんす。

ところが、キャンプに行く予定の前の週から我が家はインフルエンザで家族全滅…。なんとか行く週には治したものの、家族の中で最後に発症したワイは、文字通り病み上がり状態。。

面倒臭さとミックス(基本コミュ障なんで、あまり面識の無い人と過ごすの苦手な、ダメな父)して「キャンプやめにすっか…」なんて言ってたら、子供たち、特に小3の長男が「○○ちゃん(長男と同い年の女子)に会いたい」とか言い出すので、我が子の初子い?を無碍にするわけにはいかないと、ケツにムチを打って行くことを決定したのであります。

 

キャンプ場は先方に決めてもらった、千葉の森のまきばオートキャンプ場。先方家族はなかなかのキャンプ歴らしいので、場所の選定はお任せした。

ルートを調べると、アクアラインを通るのが最短and最安だった。GWの最初の休みだし激渋滞するのは火を見るより明らか。。さいたま市の我が家からは、空いてる状態なら1時間半で行けるが、おそらく倍はかかるだろう…。

 

続く(たぶん)