おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

また煙草を吸い始めてみた〜脳みそ、てめぇのご主人様はこの俺だぁ⁉︎の件

先日、煙草やめて半年経ったとかってブログを書いた気がするけど、ここ数日、喫煙を始めてみた。

とはいえ、本数は以前ほどでは無くて1日4〜5本ですけど。

喫煙を再開してみると「あ、このタイミングで煙草だよね」と喫煙行動が常習化してた頃の記憶が、次々と蘇ります。例えば食後とか仕事がひと段落した時の一服とか。

ただ以前とちがうのは、ぜんぜん煙草がうまくない。むしろ不味い。と同時に、落ち着かない気分になる。ストレス解消どころか、微妙にストレスが追加されてる気がする。それに、いちいち「煙草を吸いに行く」のがめんどくさいんどよなぁ。これは煙草を吸わない行動が常習化しつつあって違和感を感じてるのかもしれない。

さて問題はこれからだ。以前と同じ喫煙者に逆戻りすることは簡単だろう。今は違和感があるかもしれないが、煙草なんて簡単に慣れちまう。逆に煙草を必要としない自分に戻るのも、今ならさほど苦労しないと思う。

今ぼんやり考えてるのは、改めて「煙草をやめる」という意思を実行することで、自分の意思力を鍛えてみようかなぁ、「脳みそ、てめぇのご主人様はこの俺だぁ!」みたいな。

 

ってゆうか、風邪っぽいな。。煙草が不味いのは、、このせい??

ひとまず。