おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

野島公園キャンプ場に行ってきた件

f:id:satohirox:20170321212936j:image

先日の連休に、横浜市金沢区野島公園キャンプ場へ、長男次男を連れ男だけのキャンプをしてきましたですよ。

野島公園バーベキュー場・キャンプ場|手ぶらでOK ご予約はこちら!

行き先

野島公園キャンプ場

出発地

自宅(さいたま市

出発時間

9:30くらい(本当は7時に出る予定だった…)

到着時間

13:00くらい

渋滞等の有無

首都高で事故渋滞とアクアライン方面の自然渋滞に巻き込まれる

立ち寄り場所

トイレ休憩でコンビニ

買い出し場所

地元のイオン。現地付近にはスーパー等はありませんでした。

参考にしたサイト

特になし

口コミとのギャップ

強いて言えば想像以上に公園だった・笑

妻目線、子供目線コメント

子どもたちは潮干狩りと木登りなんかで遊んでた。サイト前の運河?は水深が浅く、釣りには向いてない気が。けど、子どもたち釣りしたそうだったんで、日が落ちてから竿を出してみたけど、まるっきり無反応・苦笑

使ったお金(費用)

キャンプ場の使用料2,000円と駐車場代2泊で1,600円と高速代3,120円。

コメント

潮干狩りがサイトの目の前で出来る、ってゆうことで行ってみました。 たぶん放流はしてないので、有料の潮干狩りと比べると数は辛いでしょう。まだ時期的に早いかと思いましたが、ちらほら潮干狩りだけの人もいました。
今回子ども2人2時間くらいで、ざるに半分くらいでした。

f:id:satohirox:20170321213017j:image

サイト使用料は安いけど、その分駐車料金がかかるのでトータルでは安くない(公園の駐車場は高いし遠い。近くの民間駐車場がオススメGoogle マップ)。

現地付近は住宅街になっていて、普通にナビをセットするとキャンプ場から遠い公園の正面?に誘導されちゃいます。そこから受付に近い荷物を下ろせるロータリー?に移動したのですが、道がちょっと分かりづらかったですね。もしかしたら野島稲荷神社を目的地にした方がいいかも。Google マップ

オートキャンプ場ではないのて、ロータリー?にいったん車を停めて荷物を下ろしますが、そこからはリアカーを借りることが出来ます。ロータリーの道幅は狭いので要注意です。

3連休のせいか、事故渋滞とアクアライン渋滞に巻き込まれて、何も無ければ2時間弱で着くところが倍くらいかかりました。。

都心から近くてお気軽にキャンプを体験したい、ってゆうならアリなんじゃないすかね。一通りレンタル出来るから手ぶらで、しかも電車で来れるし。

それと、キャンセルしてもお金取られないのは利用者側は良いとしても、運営としてはどうなんでしょう。ネットで予約/キャンセル出来るシステムは使いやすく感じました。

あ、キャンプ場で手足を洗うことはできるけど、近くに風呂がないので事前に要チェックです。管理人さんに聞いたけどよく分からないみたいでした。

サイト付近での釣りですが、たぶん釣果は望めないので、少し移動して駅の方が良いと思われます。

というわけで、ウチ的にはトータルで少し微妙でした。