
おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

白浜フラワーパークにキャンプ行って来た件

2017/3/4〜3/5、今年初のキャンプに千葉県は、南房総の白浜フラワーパークに行ってきましただす。

9時半ごろに、さいたま市の自宅を出発。途中、渋滞に巻き込まれ現地に着いたのは13時を回ってました。。 やっぱり、アクアラインを通る時はもっと早めに出ないとダメやね。。

とりあえず腹ごしらえということで、昼飯はキャンプ場近くの漁港にある相浜亭ってところで海鮮丼をいただきましたよ。

やっぱ、海チカへ行ったら海鮮でしょ!

f:id:satohirox:20170321094523j:image

その後は、食べ物や酒などを調達に、キャンプ場近くのスーパー「おどや」へ。 キャンプ場のレビューにインター降りたら買い出しすべし、みたいのあった気がするけど、ここでほとんど揃いました。

そういえば、何気なく買った500円くらいのステーキが、ボリュームもあって柔らかくてうまかったっす。

で、なんだかんだ15時近くに、白浜フラワーパークに到着。 日中の気温は22度〜で風も無く過ごしやすく、2日間天候に恵まれましたよ。

f:id:satohirox:20170321094604j:image

夜は少し冷えたけどホットカーペットとセラミックヒーターでテント内は無問題でしたよ(電源はプラス1000円のオプション)。

テントサイトはフラワーパーク園内に後から作った感じで、花を見に来る人が不思議そうにこちらを見ていたり、普通のキャンプ場には無い独特の雰囲気だったけど、すぐそばが海だしなにより安いし我が家にとってはツボなキャンプ場と思われます。

ひとつ残念なのが多くの人が指摘してるけどトイレが仮設ってこと。和式の仮設なんで、どうしても子供が失敗した状態のままになってたりして、まぁウチは許容範囲内ですけどね。

帰りは、渚の駅たてやまに寄ってきました。ちいさい水族館みたいのがあったりして、意外と楽しかったですよ。

そんなわけで、また行きたいキャンプ場になった、白浜フラワーパークキャンプ場でした。

 

#白浜フラワーパーク

広告を非表示にする