おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

ええかっこしい自分と取り繕う自分と

件名関係ないです。

1ヶ月くらい前か、とある用事で親父とauに行ったときのこと。

ほら、携帯の実機が置いてあって試せたりするじゃないですか。で、最初は気がつかなかったんだけど、順番待ちでソファに座って店内を眺めてると、外人女性がずっとiPhoneいじってるんですわ。それも、何やらきいたことのない言語の音楽を割と大きな音量で流してる。

で、よーくみてみると、自分のスマホをそのiPhoneに並べてるんですわ。それでわかりました。その人はiPhoneから鳴ってる音楽を自分のスマホに録音してるんだと。

その日は週末の夕方で利用客が多く、3時間くらいショップにいたんだけど、ボクらが帰る時もまだやってたから、それなりの曲数を集めたんだろうな。てか、すげー執念!

親父は「録音した曲を国にいる人たちに売るんだろ」と冗談交じり言ってたけど、真実はどうなんだろう。