読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

今月末にラフィンノーズのコピバンでライブやるんだけど経緯とかざっくり書いてみる

まぁ、こんなクソブログに告知しても意味は無いのは分かってるんですが、twitterのログばっかりじゃアレだし、自分用の忘備録みたいな感じで。

 

場所:高円寺ClubROOTS!
http://www.muribushi.jp
日時:6月26日(日)
open11:00/Start11:30
前売¥1000/当日\1500

 

思いつきでラフィンのコピバンをはじめようと思ったのは、3年くらい前な希ガス。
ひとり家で酔っぱらってて、たまたまiTunesからラフィンの曲が流れてきて、なんか盛り上がったんすね。んで、ラフィンなら曲簡単だし、たま〜にスタジオ入ってコピーするのも楽しいかな、と思ってネットのメンバー募集にいくつか出したんだわさ。自分はベースで。

んだけど、案の定反応無くって、逆にメンバーを募集してないかな、と探してみたらコブラのコピバンでメンバー募集している奇特な(笑)人を発見。その奇特な人(以下、テッちゃん)はベース希望ということでオレとパートがかぶるんだけど、コメントにラフィンも聴いてると書いてあったんで、この際オレはギターでもなんでもいいや、ということでメール送ってみた。
そしたら、まぁいろいろやりとりあって、一緒にラフィンのコピバンをやろうということになった。

で、そのうちドラム希望から連絡あって、じゃあ顔合わせがてら1時間くらいスタジオはいりますか、ってことになったんだけど、当日ドラムがまさかのドタキャン(泣)。
仕方がないので、テッちゃんとふたりでテキトーに音ならしたんだけど、テッちゃんが結構声量があって「ボーカルいけるんじゃね?」思った。んで、改めて全パート募集だしたのよ。

それから結構時間かかったけど、ベースとドラム希望の人から連絡あって、じゃあテッちゃんはボーカルね(笑)、おれは仕方ないからギター(笑)ってことにして、1回スタジオに入りましたのよ。
やっとメンバー集まったべ、よーしと思って2回目のスタジオの時に、なんとまたドラムがドタキャン(爆笑)。んでもって、再び活動停止状態に(笑)
それが去年の11月頃。

それからしばらくは、もうあかんかな、と思ってたんだけど、ひさ〜しぶりにmixiにログインする機会があって、「そういやラフィンのコミュニティがあったわね、ためしにドラム募集だしてみっかな」ってことでダメ元というか軽い気持ちで、ラフィンのコミュニティの掲示板にドラム募集を書き込んだら、まさかの2時間後に反応あり(笑)
その後、スタジオに入りめでたくバンド再スタート。それが今年の1月。

んで、だいたい1ヵ月に1度くらいのペースでスタジオ入って酒のんで、「そろそろライブやってみっか」ってことで、今度のライブになりました。

ちなみにオレがバンドでギター弾いたのは高校1年の時のみ。。
その後は、ほとんどギター弾いてません(爆汗)。
でもまぁ、ヘタくそではありんすが、少しずつギターも楽しくなってきましたよ。


ふう、疲れたんだこの辺で(テキトー)。