
おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

David Kitt なんすけど

イギリス人なのかな?日本語の情報があまり見当たらないし、最近は音楽自体の情報は気にならないのでよく知らないんだけど、細野(晴臣)さんのDaisy Holidayで流れてたGoing In a Fieldを聴いたのがきっかけで、とりあえずiTunesStoreでアルバムを大人買い。以来、毎日のように聴いてますわ。

ここまで1人の音楽にハマったのはYMO以来かも。
どんな曲かは聴いてもらえばいいんだけも、デジタルとアナログの融合(笑)といいますか、無理くり例えるとディランとか、はっぴいえんどに打ち込みの要素を加えたみたいな、ってゆうか、彼はきっと細野さんを聴いてるんじゃ無いか?つーくらい歌が細野さんと似てます。

最近の個人的な音楽活動はバンド(ラフィンノーズのコピバン)に寄っちゃってて、なかなか進んでませんが、趣味の曲作りはかなりDavid Kittに影響された感じになりそうです。そんな音を作りたいと思っちょります。

んなわけで。明日は久しぶりに家族フルメンバーでキャンプ行ってきます。
広告を非表示にする