
おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

ITが人を救う!IT革命(死語)情報革命だ!(本文関係無し)

ブツブツ
タイトルはいつものようにテキトー。
 
むろん問題の中身によるけど、特に行政が関わる問題は、必要な人に必要な情報が届くような整備ができれば、ある程度、というかかなりの数の問題解決の役に立つと思っちょるんだけどな。そいういう視点で、まだまだIT(死語?)は活用できてないと思うんよね。
「ググれカス(死語?)」っていう言葉を根絶したい。
 
ただ、たとえばこの保育園マップも、マップに保育園の場所を置くだけではあまり役に立たない。でも、こういうのって作るのすっごく大変だから、制作側がβ版で燃え尽きてしまって、もう一歩が踏み出せず放置されてしまうケースなんてのも珍しくないんじゃないか。
 
 
だから、最初は技術的な面は二の次にして、内容に重点をおいてサービスをはじめた方がよいと思う。
そういう意味では、ふるさと納税を大きくメジャーな存在にした、「ふるさとチョイス」が参考になるんじゃないかと思うんだけど、どうなんじゃろ。
広告を非表示にする