おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

坂本龍一が演説で言ったフランス革命とかマグナ・カルタとかが話題なんだとー

おれはフランス革命もマグナ・カルタもよく知らんから言えるのかもしれないけど、出来事には表と裏があるわけで、単なるイチャモンですわね。

デモに否定的な人は何言ってもケチ付けるんでしょう。

アメリカ人が日本に原爆落としたのは必要な事だった、って言うのは日本人の視点からは無知と言えるかもしれんけど、簡単に言い切れるものでもないと思うよ。
環境とか全く違うわけだし。

関係無いけど、マグナ・カルタをちょっとググってたら、こんな記事があった。

マグナ・カルタってご存じですか?

 日本人は、マグナ・カルタって知らない人が多い、らしいです。

しかしまぁ、安保に限ったことじゃ無いけど、賛成派も反対派も本筋とは別のところ、重箱の隅のつつき合いばかりでうんざりですわ。


ひとまず。