
おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

普段義母に預けている5ヶ月の子供が来月から保育園に入る。けど夫と義母に『可哀想だよー』と言われモヤっとするし、責められてるように感じる

3人を保育園に入れた経験からすると、預けるのが「可哀想」なんじゃなくて、帰宅してから寝るまでの流れ作業に付き合わなきゃいけないのが「可哀想」な気がしてる。

 
ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう341

744: 名無しさん@HOME 2015/03/19(木) 17:17:46.93 0.net

子は5ヶ月。来月から保育園に入る予定。
今は毎日うちに義母が来て預かってくれている。
もちろん保育費も渡してる。
夫も義母も、保育園なんか行かなくていいのにー可哀想だよーって言う。
いつも聞き流せるけど、ふとした時にモヤっとした気持ちが浮かんでくる。

今は義母も預かれるけど、状況はいつだって変わるんだし、
申請だしてすぐに引っかかったのはラッキーなんだから
素直に喜んでいいんだと思ってる。
家族のためにも、働きたいって思うのは、悪いことじゃないよね。
そう思いたい。

二人に悪意なんてなくて、
知らない人に預けるのが不安で寂しくて言ってるだけなのは知ってる。
でもそれは私だって同じなのに。
そんなつもりないんだろうけど責められてるように感じる。
時々泣きたくなる。
でも泣いてる暇すらない。
今日も定時でダッシュで、子を風呂に入れて寝かせて
夕飯作って洗濯しなければ。
めちゃくちゃな文章ですみません!
早く子の笑顔が見たい!
 

(Via 既婚者の墓場)