おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

MacBook Pro ビデオの問題に対するリペアエクステンションプログラムの件で、Appleからメールがきたんで電話したよ

昨日、Appleから↓こんなメールがきたんで、さっき電話してみましたよ。

 

MacBook Proをお使いのお客様へ

Appleは先日、対象となるMacBook Proモデルの修理に無償で対応する

MacBook Pro ビデオの問題に対するリペアエクステンションプログラムを発表しました。

記録によりますと、お客様のMacBook Pro上で発生したビデオの問題に関する

サービスリクエストについて、お客様に代金をお支払いいただいております。

お使いのMacBook Proは上記プログラムの対象製品の一つであるため、

Appleはこのサービスリクエストに対してお客様が支払われた金額を

返金させていただきます。

返金リクエストの手続きを開始するには、このリンクをクリックしてください。

その際に、お客様の連絡先情報もご確認ください。

お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

Apple

 

ホームページから申し込みするんだけど、待ち時間10分とか書いてあったから、ぼーっとしてたら直ぐに電話がなったのでビビりました。
「はい!もすもす!」と元気にでたら、「順番におつなぎしますので〜」とおねえさんのガイダンスが流れてきて、いきなりカウンター喰らいましたよ。。

待つこと約3分、オペレーターのお兄さんが登場して、MacBookのシリアル番号、住所、振込先などを聞かれ、無事に手続きが終わりました。

途中、お兄さんが何度も「ご安心下さい」と言うのが印象的でした。
どうやら返金されるまで4週間かかるそうです。
あと、「万が一対象外の場合は返金されませんので、予めご了承ください」ということでした。 
(ここまできて「返金されません」は酷いよな。。) 

 

そんなわけで。