読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

「これはいくらなんでも創作だろ〜」的な「良い話し」が最近多い件

どうでもいい 子育て

最近だと、DQNな親にJKが注意したとか何度かTwitterやFacebookで回ってくるですが、けっこうRTされたり「いいね」されたりコメントついたりしてますが、なんなんでしょう、あれわ。

以前にもこのブログでそんな話しを取り上げた気がしますが、アノ手の話しって完全にウルトラマンですよね。
一方的な絶対正義のお話し。

ウルトラマンは創作だって最初から分かってるからまだいいけど、アノ手の話しは創作何だか事実なんだかちゃんと明記してないのは問題だと思うんだけどどうなんでしょう。
アノ手の話しなんて設定をちょっと変えたら「元気な子どもと、それを見守る母親」の話しのできあがりですよ。。 

たぶん、多くの人がアノ手の話しを事実だと思って「いいね」とかコメントしてるんだと思うんですが、とても信じられません。事実だとしても盛りすぎでしょう。
中には「創作とか関係無い。問題は中身だ」とか言う人もいるようですが、でも、伝えたいことがどんなに素晴らしいものでも嘘はいけませんよねー。。
テレビが同じ事をやったら大変でしょう。。 

あとコメント欄をちらっと見たんですが、「こんなDQNな親は非難されて当然でしょう」のようなコメントがあったけど、なんで「当然」なんですかねぇ。。

 

まぁいいや。