
おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

インフルエンザのワクチンどうなんだよ

この2つを読みました。

インフルエンザワクチンは打たないで!【常識はウソだらけ】

インフルエンザワクチンは「打つべき!」か?

なんなんでしょうねぇ。

だいたい、なんで真逆の意見が出てくるのか、医学に疎い“おれ”からすると不思議でなりません。
人間の体は分かっていないことはまだ多いと思いますが、それでもある程度は解明できているハズ。
それなのに、なぜ意見が真っ二つに分かれるのでしょうか。

たとえば、タバコを吸えば肺がんになる確率が高くなる、死ぬまでに症状が出ない人もいるけど、できればやめておいた方がいいよ。
そういう単純な話しじゃないんですかねー?

あ、そうか。「タバコを吸っても肺がんになる確率は決して高くならない」 と言い出す人がいるからややこしくなるのか。
ふーむ。

それと薬品業界の陰謀論とかトンデモ科学とか余計な情報が入ってくるからややこしくなってくる…。
原発の問題と似ていますね。 

 

ひとまず。

広告を非表示にする