おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

めんどくせぇ、裸や!裸が一番や!

すんません。変なタイトルで。
いきなり話し脱線しますけど、World Naked Bike Ride(閲覧注意 グロではありません)って楽しそうですね。

で、iPhone6のお話しです。
iPhoneにはICカードくっつけたかったので、↓のケースを使ってたんですが、iPhone使ってる気分ゼロなんです。厚みはあるし、幅も増える。
なんで、もうICカードは財布に入れることにして、裸で使うことに決めたのです。

ただし、落下させた時のことを考えると何かしらガードはしておきたい。表面は激安ガラスシートを貼ってあるので問題は裏面。
そういえば、iPad Airに貼ったSkinomi(スキノミ) TechSkin for iPad AirのiPhone版は無いのかな、と思って調べたらありました

しかし、レビューみると激しく貼りづらそう。。
iPadのは水を含ませながら貼るタイプだったのですが、iPhone版はそうじゃない、と。なんでだろう。 水没反応でたらマズいからかな?

というわけで、ちょうど楽天のポイントが溜まっていたので、ポイントでオーダーしてみました。
で、翌日届いたのですが、なんと阿呆な“おれ”はフロント用を間違ってオーダーしていたのです。。
メールでショップに問いあわせると、未開封なら交換してくれるということで(発送はコチラ持ち。仕方が無い)、当日の発送しました。

で、欲しかった裏面用のブツが先ほど届いたので、早速貼りました。
うーん。レビューにあるほど貼りづらくはなかったです。ですが、気泡やちっちゃいゴミは残ってしまいました。
気泡に関してはiPadの時も数日で消えたので、今回もそうだろうとあまり気にしてません。
ただ、貼る時に付属の厚紙みたいのを使ったんだけど、微妙に横線が残っちゃった。。たぶん、これは気泡と違って残りそうな気がする。
ま、どうせ裏面なんてほとんど見ないしいいか。

f:id:satohirox:20141021141731j:plain

で、フィルムを貼った後は、愛用しているBUNKER RINGを装着しておしまい。

f:id:satohirox:20141021141720j:plain

当分はこの状態で使おうと。

 

ひとまず。

広告を非表示にする