読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

iMacやiPadのアップデートの影でひっそりとCodaがアップデートしてた件

はい。出る出るといってから、結構時間が経ってましたが、Codaの2.5が登場しました。なんでAppleの新製品の日にぶつけてきたんでしょうかね。

“おれ”はCoda2をApp Store版で購入しましたが、「アプリケーション」フォルダからアプリ本体をデスクトップへ移動し、ダウンロードした2.5を「アプリケーション」フォルダにコピーして、無事に所有権が移行されました。

普段はコードを書くのにはEspresso、デザインビューを見ながらチョットした修正&アップローダー的な役割にDreamweaverを使っていて、Codaはほとんど使っていないのですが少しだけ試してみました。

UIとかEspressoに比べたら取っつきやすいし、Dreamweaverに比べたら軽いし、良く出来てると思うんですが、いかんせんEspressoのX-Rayが便利過ぎるので、やっぱり移行できません。
なんでみんなEspresso使わないのか不思議なんですよねー。いちいちコード書いたり、修正するのに指定行へ手動で移動するの、面倒じゃないのかな。
“おれ”がCSSをはじめた時って、CSS Editから入ったからなのかな。

 

ひとまず。