読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

"赤ちゃんの時から教育的な働きかけを頑張ったおかげで天才児と呼ばれています"

子育て ブツブツ どうでもいい

ぼーっと発言小町読んでいたら回答の中に、ムカッとくるやつが。
煽りじゃ無くて本気でそう思って書いてるんだろうなぁ。。

赤ちゃんの時から、沢山話しかけたり本を読んであげたり、音楽聞かせたり、いろいろな場所に連れていったり色々な刺激、体験をさせたりしてあげましたか?

同じように生まれ、知的障害があるお子様のお母さんからよく話を聞きます。
生まれて3歳までは特に脳が発達する時期なので、とにかく働きかけを沢山頑張ったそうです。結果大きくなるにつれて普通の子供と何ら変わらなくなったケースが多いようです。
IQを高める教育本は沢山ありますよ。

うちは健常者ですが、赤ちゃんの時から教育的な働きかけを頑張ったおかげで天才児と呼ばれています。
そこで知り合う人達の中には障害を持って産まれたお子様のお母さま方も沢山おられます。
皆さん子供の頃の働きかけで、IQも高くなり、病気も良くなっていくとおっしゃいます。お母さま方は皆大変努力なさっていましたよ。
IQも知的障害も脳に関する事ですから、とにかく脳に対する働きかけ、(勉強系、スポーツ系、音楽、芸術系‥沢山あります)と、脳にいい食べ物、生活リズムなど、沢山ありますからもっと調べて勉強して下さい。まだ5歳ですから親が努力すべきです。頑張って下さい。

天才児。IQ。脳にいい食べ物。

はいはい…

 

ひとまず。