
おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

なんだかんだでiPhone6 Plusを使ってる件

iPhone Apple

ヤフオクに出品したものの、思ってたほど値が付かなかったので、結局Plusちゃんは自分で使うことにしました。

一番気になっていたスリープボタンの件は、慣れるしかないと。

で、Suica内蔵(?)は意外なケースでクリアしましたし(電磁波干渉防止シートを入れてちゃんと改札で反応しました)、片手持ちは、BUNKER RINGホームボタンのダブルタップの活用でなんとかなりそうっす。

大きい大きいと言われるPlusですが、Message Pad2X00に比べたら小さいし軽いですからね…。

ただ、やっぱりズボンのポケットに気軽に入れられないので、とりあえず国立商店のDual Slot Case(デュアルスロットケース)レギュラーモデルを腰からぶら下げていたんですが、サイズがギリギリだし、デザインもあまり気に入ってなかったので、カインズホームに行って職人さんが工具なんかを入れるウエストポーチを試してみたところ、これが素晴らしくピッタンコでした。

f:id:satohirox:20141007102532j:plain

iPhone以外にも財布も入るし、これなら日常でも無理せずに使えそうです。
スマホを収納できるポーチは、いろいろ売られていますが、どれもそこそこいいお値段がします。しかし、このポーチは490円!スンバラシイ。

欲を言えば、もう少し収納できるといいのですが、そうなるとポーチ自体がゴツくなるし、重量も増えてしまうので、仕方がないですかね。
“おれ”がかったポーチより1つ大きいサイズもあるようなんで、こんど試してみようかな。

広告を非表示にする