読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

大宮冬洋って人がプレジデントに『日本男子は、なぜベビーカー女子を助けないのか』という記事を書いて馬鹿にされている件wwwwww

どうでもいい ブツブツ 子ども 子育て

なんか、さっきカインズホームのトイレで雲子してたら突然電気が消えて真っ暗になって驚きましたが、iPhoneの懐中電灯のお陰で事なきを得ました。
で、2ちゃんねるまとめ系のタイトルをつけてみましたが、他意はございません。
件の記事ですが、いわゆる炎上マーケティング的な内容なんで、リンクするのも癪に障るのでしませんが、要するに

ベビーカーは必需品とは言えない。だから、運搬を手助けしない日本男子を責めることはできない。この意見、どこか間違っているでしょうか?

という結論を述べるために、「ベビーカーは親が楽をする為のものだ」「当の子供は乗りたいのだろうか」「内心は(ベビーカーを運ぶのを)勘弁してくれよと思ってる」だの書いています。

それに対して、Twitterではこんな反応がありました。

まぁ、ヒトコトで言うと「こいつ阿呆か」ってことなんでしょうけど、この大宮冬洋って人は抱っこを嫌がる子供を知らないようですし、そもそも炎上させるには捻りがなさ過ぎるし、まぁ単に馬鹿なんでしょうねぇ、というお話しでした。

 

ひとまず。

と終わりにしようと思ったら、あの「やまもといちろう氏」と「野間易通氏」が、この件をサブカルという意外な方向へ飛ばして言ってたので、追記。

 

私からは異常です。