
おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

やっぱりiPhone6 Plusは手放すことにしました

中古扱いになっちゃいますが、iPhone6+はヤフオク行きに決定しました。
理由はサイズとスリープボタンです。

たしかに5sに比べて画面が大きくなって見やすくなったんですが、その大きさから気軽にポケットに入れられないので、なんとゆーか気持ち悪い言い方ですが、iPhoneと距離感が生まれちゃったんですわね。
5sならいつでも(風呂以外)持ち歩いてたんで、思いついたこととかすぐにメモもったり調べられたりしてたんですが、6+になってからそれが出来なくなったのが、自分には何気に痛かったですわ。

あともう一つ慣れなかったのがスリープボタンの位置。
“おれ”は初代iPhoneから買い続けてた変態なんですが、スリープボタンはずっと上部にあったんですよ。それが6になってから右に移動した。
1週間くらい使っても、つい上に指がいってしまうし、片手で使っているときにスリープボタン押そうとすると、他の指がボリュームのボタンを押してしまうんで、あらためてもう一方の手でスリープボタンを押すという動作が、微妙なストレスを産むんですわ。。
同じくスリープボタンが右にあるLumia 925だとそんなことないんですけどね。。

10,000円でスタートしたので、いくらで落札されるか分かりませんが、赤字にならなければいいなぁ。

 

ひとまず

広告を非表示にする