
おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

iPhone6 Plusを○日間使ってみて感じたこととか、ありがちなエントリを書いてみる

iPhone

というわけで、結局自分で使うことにしたiPhone6 Plusですが、「○日間使ってみて感じたこと」みたいな、ありきたりのエントリを“おれ”も書いてみようと思います。

1.いいところ
・画面がでかくて老眼には嬉しい

2.駄目なところ
・質感が悪い

3.要望
・ホームボタンをClickじゃなくてタッチで反応できるようにしてほしい

…なんか、あんまし思いつかなかった。

iPhone6 Plusにしてよかったのは、画面の広さです。対応していないアプリは、単なるらくらくフォンじゃねーか、とか言う人いますけど、“おれ”的には全然アリです。
ただ、その大きさのあまり、持ち運びに一苦労します。Plusにしない方が良かったかな、と思わなくもないです。
今のところ、昔買ったまま使っていなかった、国立商店のDual Slot Case(デュアルスロットケース)レギュラーモデルを腰からぶら下げてiPhoneを入れています。

それから、質感についてですが、なんというか、安っぽいと感じました。特に裏が。なんででしょうねぇ。
ホームボタンに関しては、Android使ってる人はわかると思うんですが、いちいち押し込むのがカッタルいんですわ。

あ、あと以前からずっと使っていますが、BUNKER RINGは必須アイテムですね。

 

ひとまず。