
おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

最近「スマホって、なんなんやろねー」と多々思うのです

NewImage

というわけで、単なるリークの答え合わせになってしまったAppleのイベントが終わり、新しいiPhoneApple Watchが発表されました。

Watchの発売は来年のようですが、iPhoneの予約は本日から始まるようですね。
新しいiPhoneとWatchの良い悪い、好き嫌いはそれぞれ勝手に言えば良いと思いますが、それとは別の個人的なお話しです。

最近「スマホって、なんなんやろねー」と多々思うのです。
iPhoneに関しては、初代を個人輸入してから、新モデルが出る度に購入してきたわけですが(阿呆や)、仕事柄、休日以外はほぼMacの前に座っています。iPhoneで出来てMacに出来ないことって、ほとんど無いですよね。というわけで、iPhoneが無くても別に困らないわけです(電話嫌いやし…)。

じゃあ、どんな時にiPhoneを触るかと言えば、移動中の電車内とかトイレの中とか行儀悪いけど食事中とか、そういった時間にFacebookTwitterを眺めるなど、いわゆるスキマ時間を埋める感じです。
時間にすると、1日に多くても2時間くらいじゃないでしょうか。しかも、そのほとんどは本を読むとか、何か他のことに使った方がいいんじゃね?と思わなくもないです。

そんな道具に高いお金を出すのって、なんやねんアホちゃうか?なーんて考えたりして、「スマホって、なんなんやろねー」って思ったりするわけです。
そりゃ星の数ほどアプリが出ているわけなんで、もっと使いこなせる道具に変身させることも出来るんでしょうが、今んとこ「間に合ってますわ」って感じかな…。

“おれ”的には、通話が出来て、メールが受送信できて、ブラウジングができて、地図が見られれば、ほとんど間に合っちゃうんですよね。そんな“おれ”にiPhone6なんて、ねぇ。

そんなもったいないスマホの使い方しかしていない人って、意外と多かったりして。

 

ひとまず。

広告を非表示にする