おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

ダイエットするには決めた時間に決めた量、すなわち規則正しい食生活にするのがいいんだと、あたりまえのことに気がついた

と、当たり前すぎる結論なんですが、“おれ”のケースでいうと、平日は仕事を終えて帰宅するが23時〜ということもあり、帰宅して晩酌すると、いくら日中の食べる量(回数)を減らしても、体重は減らないどころか増えていくんだすよね。

食事制限などで短期間に体重を落としても、生活習慣を変えない限りなんにも変わらないと、これも当たり前すぎる結論。

ただねー、どうなんでしょうね。人間の食生活ってのは、動物と違ってただ栄養分を採れば良いってわけじゃないから、人それぞれ「私はこうだ」ってのがあるから、極端に不健康な食べ方をする以外、多少体重が増えようが(太ろうが)いいんじゃないかって、思うんですよねぇ。
まぁ、美味しいもの、食べたいものを食べたからって、本当に心が満たされるのかっていうと、それもどうなんでしょうねぇ。もっと極端に言うと、必要な栄養素をすべてサプリで補ったとしても、実はそれほど問題ないんじゃないの?って気もするですよ(試してみたい気も)。

晩酌は好きだから今の内容のままに、日中の食べる内容を変えてみて、どう変化するか試してみようかしら。

 

ひとまず。