
おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

朝日新聞が盲導犬の怪我した写真をくれと言ったのは実はデマ(嘘)だったという話し

どうでもいい

NewImage

まったく関係の無い口座にお金を振り込んでしまって落ち込んでいる“おれ”です。

で、またTwitterでデマが流れたようです。

要するに、

1)朝日新聞の記者から、犬が指された写真じゃなくてもいいから何か無いの?という問い合わせがあった、と@algernon7528氏がTweet

2)「また朝日か!」と拡散される
3)実はデマ(嘘)だった 。@algernon7528氏は謝罪Tweetをしてアカウントに鍵をかけた

この間のワイモバイルの件もそうですが、反射神経的にデマを拡散する人って、なんなんでしょうねぇ。
「これは!」と思ったものを、得意げにRTしたいのは分かりますけど、信号が青になっても安全確認した方がいいですよ、子供のころに教わらなかったの?みたいな。

この件に関して朝日新聞に「おまゆう(お前が言うな」)的なTweetがありますが、それとこれとは別でしょうねぇ。

NewImage

ひとまず。