おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

痛々しさは健在でした。元(?)ジャーナリストの上杉隆さん

なんか投稿が保留になってたから、ポスト!

NewImage

あれ?元ジャーナリストを撤回したんでしたっけ?もうどっちでもいいんですが、なんかTwitterをやめたはずの上杉隆さんのポエムが流れてきて、相変わらず痛いな〜って感じでした。

約一年ぶりにTwitterエゴサーチしたら…

「上杉はフクシマで金儲けをした」
「上杉は記者クラブ叩きで稼いでいる」
「上杉は小沢一郎氏からカネをもらっている」

まだ、こんなことを呟き、拡散している人たちを発見しました!

何度も言うように、事実は全くの逆なんですけど。

どれだけ「記者クラブシステム」の健全化の為に、長年、仕事を犠牲にして、労力と貯蓄を注ぎ込んだか!

どれだけフクシマのために自らの幸せを捨てて、労力と貯蓄を注ぎ込んだか!

バカもも休み休み言えよ、もとい、呟けよ、ヘタレ野郎ども!

…スミマセン。激しい運動の直後なので乱暴な言葉になってしまいました。(;´д`)

でも、立派ですよ。3年もの間、ずっと継続するその力。しかも、会ったこともない赤の他人の私のことをここまで思っていただいて…。

結果、嘘も拡散し続けると悪いイメージを定着させることに成功されましたものね。

「デマ野郎」
「適当な報道」
「ウソ記事」

具体的な事例を摘示せず、私の反論は都合よくネグッて、もう3年もこんなことを続けてるの?もっと人生は楽しいし、やるべきことがあると思うよ。

お陰さまで「上杉隆」は有り難いイメージをネットで定着させてもらうことになりました。

ありがとう。乗っかってきた記者や評論家たちのリテラシーを判断する有効な材料にもなりました。経済学部も出ていない経済評論家の池田なんとかさんとか…( ´,_ゝ`)

それにしても、アカウントをみると記者やメディア関係者ばかり…(笑)。しかも、会ったことのある人は皆無。さらに、同年代かそれ以上の「男」ばかりというのも驚き。

夏だ!人生は短い。恋せよ、中年男たち!

さ、出掛けよ♪

ほんと、どうでもいいんですけど、なんなんすかねぇこの痛々しさは…。
上杉隆さんを信用している人には、真実を追究するジャーナリストと思ってるんでしょうか。
ちょっと調べれば、上杉隆さんがどれだけハチャメチャか分かると思うんだけどな…。 

そういえば、池田信夫さんとの訴訟はどうなったんだろう。

【参考】
上杉隆 氏についての検証 

上杉隆のデマや怪しい発言など

上杉隆氏の嘘 動かぬ証拠 – 衆議院議員 安倍晋三 公式サイト