
おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

仮に「慰安婦問題」が無かったとしても、今よりも日韓が友好関係を築けていたとは、なぜか思えないのは何故だろう

NewImage

池田信夫 blog : 慰安婦はなぜ「慰安婦問題」になったのか

 

池田信夫は日韓関係が今のようにこじれたのは「全ての元凶は朝日新聞だ」と言わんばかりだけど、果たしてどうなんだろう。
確かに、朝日新聞の罪は大きいように思うけど、結局はあの手この手で日本はやられていたんじゃ無いかなと思うデスよ。

中国を見ればそうじゃん。
仮想敵国を作るのが、国民をコントロールするのに一番手っ取り早いしねぇ。。

ひとまず。

[amazonjs asin="4898316905" locale="JP" title="すべては朝日新聞から始まった「慰安婦問題」 (WAC BUNKO)"]