読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

iOSに飽きちゃったんでWindows PhoneのLumia925を買ってみて1週間経ったから思うところを

NewImage

Expansysで、もろもろ込みで30,000円でおつりが来るという端末。
販売時期はiPhone5と同時期だけど、操作にもたつくとか全くありまへん。
興味があればLumia 925の詳細はググってください。

セットアップなんかは、ここが詳しいです。 
Windows Phone 8採用スマホ「Nokia Lumia 925」をサクッと買って使えるようになるまでレポート - GIGAZINE 

iPhone5sのSIMを入れて、1週間ほどメインスマホとして使ってみたので、良いところ駄目なところをまとめてみました。
Windows Phone端末は同じくNOKIA1520に続いて2台目。
それと、現在のOSは8.1じゃなくて8.0です。

 

【良いところ】

iOSともAndroidとも違う操作感が楽しめる
・アプリの数が少ないので、選択に迷うことも少ない
ノキア製のアプリはよくできている
・カメラの写りがiPhoneより良い
・不自由な分、使いこなしてやろう、という気分になる
・多くの有料アプリは試用版がある
Nokia Smart Camっていうカメラアプリは素晴らしい!(iPhone版が欲しい)

 

【駄目なところ】

・バッテリーの減りが早い
Macテザリングしていると、なぜか途中で途切れる
・日本語辞書が無い
・内蔵ブラウザのレンダリング?がクソ
・内蔵メーラーがクソ
・カメラアプリが立ち上げるのに時間がかかる

 

ざっと思いつくところで、こんなところでしょうか。
もう少し使ってみようと思いますが、デザリング回りとバッテリーの消費が致命的なのと、仕事でMaciPhoneのiMessageを使っているので、残念ながらiPhoneに戻すことになると思います。
iMessageに届いたメッセージを転送できるといいんですけどねぇ。。 

[amazonjs asin="B00DOP4IPG" locale="JP" title="【海外版SIMフリー】 Nokia ノキア Lumia 925 並行輸入品 (ホワイト)"]