
おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

『コンビニ居酒屋」もいいけど「居酒屋電車」の方がもっといいと思うヨ

NewImage

ホリエモンと佐山展生、楠木建という2人の一橋大学教授との間で「コンビニ居酒屋」を巡ってネット上で大口論が繰り広げられている。ホリエモンがブログにて「ちょっとした居酒屋なんかよりコンビニのほうが美味しいのでフードスペースを設けてお酒が飲めるようにしたらうまくいきそう」と書いたところ、佐山展生と楠木建が真っ向から否定し、それにホリエモンが激怒したのだ。

ということらしいけど、確かに運営面では課題はあるだろうけど、コンビニ居酒屋大賛成。
しかし、昔から言ってるけど「居酒屋電車」の方がもっといい。

女性専用車両ってあるじゃないすか。ああいうかんじで山手線あたりに「居酒屋電車」を作れば、終電ギリギリまで飲めるし、ちょっと一杯やっていこうかな、って気分になると思うんだけどなー。

どうなんでしょう、ホリエモンさん。

[amazonjs asin="4388808245" locale="JP" title="居酒屋2014 (柴田書店MOOK)"]