おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

Thunderbolt Displayに何も映らない現象。でも電源コードを抜いて半日くらい置くとなおるとか

うちのMacBookは今は無き17インチの最終モデル。
普段は自分の部屋でThunderbolt DisplayとEIZOの24インチモニタと本体と3枚のモニタで仕事をなどをしていますが、子供がいるときに作業をするときはリビングでHPのL2201xのデュアル体制で使っています。 

ところが最近になって、リビングから仕事部屋に戻ってThunderbolt Displayに接続すると、何をしてもな〜にも映らないです。。 

いろいろググって試してみたけれど、なかなか解決にいたらず…。

やっぱり修理にださないとダメか…。と思いつつ、電源コードを抜いたまま一晩放置してみました。
そして翌朝、ダメ元でThunderbolt Displayに接続して起動してみると、なんと復活!
理由はわかりませんが、無事表示するようになりました。

その後も、L2201に接続した後、Thunderbolt Displayに繋げると同様の現象が…。
仕方が無いので、リビングで作業するときは、Thunderbolt Displayの電源コードを抜いておくことで対応しています。

なんなんでしょうねぇ。。 

[amazonjs asin="B008XRHUA0" locale="JP" title="アップル Thunderbolt Display(27インチフラットパネル) MC914J/B"]