読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

もうみなさんお忘れかと思いますが、都議会のセクハラ問題ってありましたよね、とか考えてたら「政治美人」とかなんなの

NewImage

いつものようにあんまし深く追いかけてないんですが、ヤジがセクハラ問題に発展した例の件、ありましたよね。

ヤジの内容は完全にアウトなんで、どうしようもないんですが、例によって塩村議員、高橋議員、双方ともに火種を振りまいて、特に塩村議員は、過去のテレビ出演から言動から根掘り葉掘り掘り起こされて、それがまた激しく燃えましたね。

もうこれ1ヶ月前ですが、こんなTweetがありました。

そんなことを妊婦に言い放つヤジ男にも驚きですが、その返しも驚きました。

“おれ”も、たぶん自分で気がつかないうちに、相手を傷つける言葉を発してきた可能性は否定できないのですが、その時にこんな返しをされたら、腰ぬかしちゃいます。二度と立ち上がれない自信だけはあります。

問題は、このライターさんのように、瞬時にこんな反撃ができる動物のような反射神経の持ち主じゃなくて、“おれ”のように内にこもってしまう、まるで生まれたての子鹿のような女性がセクハラされた場合ですよね。
生まれたての子鹿に「やられたら、やりかえす」なんていう手段は無理なんです。できないんです。

では、子鹿ちゃんがセクハラを受けたらどうしたらいいのでしょうか。だまってやられるしかないんでしょうか。

なーんてことを考えてたら、ある意味、企画自体がセクハラになりかねないサイトを見つけました。
その名も「政治美人」…。 

NewImage

なんなんでしょうか。本当に美人なのか、なぜ男子がまじってるのかは置いといて、おそらく政治を若い人たちの身近なものにしたいという意図なんでしょうが、ちょっとタイトルはなんとかならなかったのでしょうか。。
バナーのコピーからはじまり、全体的にバカっぽい雰囲気が充満してて、セクハラを通り越して痛々しいです。

NewImage

てか、なんとなくデザインとかページトップの仕組みがLIGのパクリっぽいし。。

[amazonjs asin="4817841346" locale="JP" title="予防・解決 職場のパワハラ セクハラ メンタルヘルス 使用者責任・労災・防止規定・事実調査・処分・復帰支援"]