
おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

Apertureのライブラリが壊れちゃってMastersにはあるんだけどプレビューできない何をしても無駄!無駄!無駄!

NewImage

ちょっと前にApertureのライブラリが壊れちゃって、どうしたものかと思いつつ放置してあったんです。

具体的には、Apertureのなかにある「Masters」にはオリジナルの画像があるんですが、プロジェクトからは消えていて、画像ファイル名で検索しても出てこない…。

仕方が無いので、いったん全ての画像を書き出してみたんですが、やっぱりプロジェクトから消えた画像は書き出されない。

アップルのトラブルシューティングにあった、もろもろの修復をかけてみたけど、問題は改善されず…。

NewImage

どうしたらいいんでしょう。。

[amazonjs asin="B0037W60AC" locale="JP" title="Aperture 3"]