おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

ATOK Passportを導入してみたので、さっそく「見せてもらおうか!ATOKクラウド文章校正の実力とやらを!」をやってみた

NewImage

いまなにかと話題のジャストシステムさん
応援する義理はないのですが、SYSTEM 7、ATOK8からの付き合いですので(あの頃はずいぶん泣かされましたが…)、これまでは製品版を購入していたのですが、毎年アップデートするならPassport版の方がオトクのようなので、変更してみました。

まだつかって数時間なのですが、今のところ問題ナシ(当たり前)。実は一番気になってたのは、校正機能です。このブログを読んでいる方なら分かると思いますが、“おれ”は勢いでガーっとかいて、ほぼそのまま公開しちゃうので、誤字脱字やもちろんのこと、文法がメチャクチャなことが多いのです。
まぁ、それも一つの味かな、なんてテキトーな屁理屈こねていたんですが、どうせならちゃんとした文章にしたいのは人情です。
というわけで、このエントリも、一気にガーと書いた後、ATOKさんに校正をしてもらいました。

NewImage

NewImage

NewImage

NewImage

NewImage

NewImage

それがこの結果です。おわかりいただけるだろうか?

校正する前に書いた文章なので、「個人的にはこの程度でもずいぶんマシな文章になったと思うのですが〜」なんて書いてありますが、実際の印象は「あれ?この程度?」でした。
なので今の段階ではちょっと評価できないので、今度、もっとテキトーな文章で試してみたいと思いヤス。

[amazonjs asin="B00H27R5AC" locale="JP" title="ATOK 2014 for Windows プレミアム 通常版"]

[amazonjs asin="B00D0XQ4MM" locale="JP" title="ATOK 2013 for Mac プレミアム 通常版"]