読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

“おれ”は竹田圭吾さんが大好きだ(性的な意味ではありません)

NewImage

“おれ”はジャーナリスト?コメンテーター?の竹田圭吾さんが好きです。
竹田圭吾さんとの出会いは、J-Waveのラジオ番組、JAM THE WORLDでした。
竹田さんは木曜日の担当で、一時期お体を壊して休んでおられましたが、数ヵ月前に復帰されました。

竹田圭吾さんの経歴です。

1964年東京生まれ。
慶応義塾大学文学部卒業後、スポーツ雑誌で米国プロスポーツ取材多数。
1993年に国際ニュース週刊誌「ニューズウィーク日本版」編集部に移り、国際情勢、アジア経済、社会問題等を取材。1998年より副編集長、2001年1月~2010年9月まで編集長。
フジテレビ系「情報プレゼンター とくダネ!」レギュラーコメンテーター、フジテレビ系「Mr.サンデー」コメンテーター、テレビ朝日系「やじうまテレビ」レギュラーコメンテーター等も務める。

出典:JAM THE WORLD

少し前に竹田さんは本を出されました。

[amazonjs asin="B00FKT309Y" locale="JP" title="コメントする力 情報を編集×発信する技術"]

“おれ”はkobo版を買いましたが、Kindle版も出ています。

竹田圭吾さんの魅了ですが、なかなか言葉で表現するのは難しいです。竹田さんはTwitterもやられているので、ご本人のTweetをほんの一部ですがいくつかご紹介します。
少しでも竹田圭吾さんの魅力が伝わればいいな…。

つかれたんでこんなところで…。てか、なんやこのエントリ…。