おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

MacとかiPhoneとかiPadとか使わなくなったものって今時ヤフオク行きだろうけど、昔よく見た個人売買の掲示板があったら気軽に出品できるのになーっと思って

NewImage

探してみたんだけど、マック系の個人売買サイトって、もう無いんですよね。
むかしMacTree さんとこに掲示板があって、たまに利用していたんだけど、数年(数十年?)前に掲示板はクローズしちゃったんですよね。

できるだけ高く売りたかったらヤフオクなんだろうけど、写真用意して文章用意して…と考えるだけでメンドーになっちゃって「この売値で誰か買ってよ!」はい!ってノリは掲示板の方がいいんですよね。
あとヤフオクは、「買いたい」は出品できませんし。

一応、2chにも個人売買のスレがあることはあるんだけど、あそこで個人情報を晒すのはメールアドレスとはいえ、ふつーの人にはちょっと敷居高いし。

と、いうワケで、無いなら“おれ”が作ればええやん、というノリで作ってみました。
その名も「Apple ByeBye(アップル バイバイ)」というふざけたサイト名です。。 恐縮です。。

どうせ作るならただの掲示板じゃつまらないんで、今はやり?のマッチングサイトCMSOsclassを使ってみました。
日本語化にちょっと手間取っちゃったんで、一部英語が残ってたり、動作が「あれ?」ってのがあるし、デザインもほぼテンプレのまんまだし、まだくっつけたい機能があったり、などなど…の理由から、β版として本日公開しました(ずっとβな予感)。 

どうなんでしょうねぇ。
金銭がからむとなんかトラブルがおきそうで怖い気もしたんですが、とりあえずやってみます。
個人的にはNewton製品を買いたいと思ってます(カテゴリにも「Newton、その他」を用意した・笑) 。

というわけで、ご不要のアップル製品がありましたらぜひアップルバイバイをご利用下さい(笑) もちろん無料でっせ。