読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

昨夜突然子供達と男だけのキャンプに行きたくなったので調べたらよさげ(お手軽)な所があったので行くことにしたよ

NewImage

衝動的な行動が押さえられないADHD的な性格の“おれ”ですが、昨夜、子供達(長男6歳・次男3歳)と男だけのキャンプをしたくなり、ネットであれやこれやとサーチしていました。
キャンプとゆうか、野宿の旅は“おれ”1人で経験済みなんですが、子ども達と泊まりのキャンプは初めて。
テントも1人用のものしか持ってないので、新たに購入するしかないかなーと思っていたら、こんな施設を見つけました。

NewImage

セットアップテントサイト デラックステラス付き

テントは予め張られていて寝具も用意済み。テラスがあってそこでバーベキューなどができる(電源もある!)。要するに「手ぶらでお気軽キャンプ!」なサービスです。
食事付きのプランもあったんですが、せめてそれくらいは自分たちでやろうと、迷わず素泊まりで。
宿泊費はテント一個分くらいのお値段ですが、まずは最初の一歩としてはいいんじゃないでしょうか。

天気を調べると今週末は曇り/雨の予報でしたが、なんとかなるだろうと予約をポチリました。

NewImage

この施設、ちょっとした遊園地があったりと、子供は喜びそうな感じなので楽しみです。
雨が降ったらふったで、それはそれで面白いじゃん。 
“おれ”はおれで、キャンプ道具を準備するのが愉しかったり。 

↓検討中のテント。設営が簡単そうだし。

[amazonjs asin="B005J29CUI" locale="JP" title="DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア ワンタッチテント T5-23 フライシート/ペグ/キャリングバッグ付属 5人用"]