読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

突然ですがEvernoteって使ってますか?

NewImage

“おれ”はアカウントがあるものの全然使ってませんでした。
ですが、MaciPhoneiPadATOK Padを使っていて、その同期にEvernoteを利用しているんすね。

で、今朝電車のなかでブログ用に書いてた文章をiPhoneATOK Padで編集していたら、操作ミスで文章の半分を消しちゃったんですよ!
iPhoneだと、本体のシェイクで大抵のアプリで操作の取り消しができるから、やりましたよ通勤電車の中でiPhoneシェイクを…。
んでもふってもふっても消えた文章は復活しないのでした。。 
よく調べていませんがATOK Padはシェイクでの取り消しは出来ないのかもしれまへん。 

しばらく矢吹ジョーばりに落ち込んでいたのですが「そうだ、ATOK Padって同期にEvernote使ってるよな。Evernoteなら、もしかして変更履歴とか残ってるんちゃう?」と調べてみると、ありましたありました、変更履歴。

しかーし、変更履歴を見るにはプレミアム会員にならないとダメ。月額450円、1年だと4,000円。。

 

あー続きを書くのが面倒になったので、結論だけ。

友達を招待して1ヶ月分のプレミアム会員の権利をゲットできる。
・ とりあえずこれでしのいだ
・どうせならEvernote活用してみよう

みたいなことを書こうと思ってましたが、仕事します。 

1ヵ月やってみて良さそうなら、↓の方が安いので買ってみようと思います。

広告を非表示にする