
おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

Dreamweaver CC 2014 ってどーなん?

Creative Cloud 2014

そーいえばCreative Cloudがなんかアップデートしてましたね。
“おれ”はホームページを作る仕事をしていますが、Adobeのソフトで使うのは画像の処理にPhotoshop
んでコーディングに Dreamweaver
ただ、Dreamweaverは重たいし、コーディングはほとんどEspressoでやっていて、Dreamweaverは既存のサイトのメンテに使うかんじです。

で、さっきCreative Cloud CC 2014を入れてみて、少しだけ触ったんですが、どうやら 新機能というのが、

・ライブビューを使用した編集
・エレメントクイックビュー
CSSデザイナーパネルの機能向上
・SFTPによるサイト管理の強化

らしいですが、そのうち「ライブビューを使用した編集」は便利そうです。
といいつつ、そのあたりもEspressoで十分な感じなので、 いまさらDreamweaverを使うかというと、ちょっと微妙かな…。
今度イチからコーディングする案件があったら試してレポートしますねん。

ぼちぼち家族サービス(嫌な言葉)します。

広告を非表示にする