読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

そうだ、沖縄を料理食べよう!

ノンアルコールのオニオンビール

港区海岸…。ランチ事情の不毛の地としても有名ですが(知らん)、昨日、師匠に連れられて、ひと駅ほど歩いたところにある、琉球食堂さんへランチに行って参りました。

メニューの量がハンパないのですが、今回は減量中ということもあり、タコライス(ハーフ)400円を注文してみました。
…のはずでしたが、どうしても気になってしまった「スパムおにぎり(200円)」も一緒に頼んでしまいました。

で、結論ですが、タコライス、かなりうまかったっす。
写真を撮るのをわすれちまったのですが、レタスと肉とチーズとライスとその他もろもろが醸し出すハーモニーに興奮し、タコライスを平らげるまで、「スパムおにぎり」が来るのを忘れるほどでした…。

調理場を覗いてみると、いままさに『調理中ナウ』な感じだったので「あーすいません、スパムおりぎりテイクアウトでお願いします」と伝えると、写真のように用意してくれました。

スパムおにぎり

「おにぎり」というか、巨大なにぎり寿司のようにも見えますが、ごはんの量は大きめのお茶碗一膳くらい。写真ではわかりませんが、スパムとごはんの間に卵焼きが挟まれています。

先ほどチンしていただきましたが、これも美味しかったですよん。
ごはんの量がけっこうあったので、テイクアウトにして正解。

場所などの情報は食べログにありましたよ。
http://tabelog.com/RC990101/tokyo/C13103/C36152/rvw/

ノンアルコールのオリオンビールもおいてあったので試してみましたが(知らなかった!)、こいつも美味しかったですぜ。

広告を非表示にする