読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

【速報】Espressoの日本語化のベータ版が公開!

NewImage

“おれ”が日常的に使っているソフトで、コレガ無いと死んでしまうものの一つにEspressoがあります。

どんなソフトか説明するのは面倒いので省きますが、DreamweaverとかCodaとかSublime Textとかその手のソフトです。

このEspresso、日本語環境が用意されていなかったのですが、2chから日本語化プロジェクトが発生し、とうとうベータ版が配布されたのです!
まぁ英語ダメダメの“おれ”でも、そこそこ使えていたのですが、これからEspressoを使ってみよう、と言う人にとっては良いニュースではないでしょうか。

さっそくインストロールしてみましたが、正式版と言って良いほどの完成度!
日本語化プロジェクトと言っても、実際は「中途半端に仕切ってる人」氏ひとりでローカライズされているようなので、インストールした方はぜひフィードバックして欲しい。

Espresso : Web統合開発環境 【MacRabbit】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1321757964/l50

ダウンロードリンク:https://github.com/mako2/Espresso2.1.5_ja

ちなみに、インストーラーをダウンロードしようとしたらsafariだとブロックされたので、“おれ”はChrome経由でダウンロードしました。
あと、Macの環境によっては「システム環境設定」の「セキュリティとプライバシー」で「ダウンロードしたアプリケーションの実行許可」の変更が必要になるのでご注意を。

広告を非表示にする