読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

2年前の書きかけ記事、禁煙してたんだ

ブツブツ 禁煙 書きかけ

こんにちわ。

またまたブログ更新してませんでした。先日の飲み会でも指摘されてしまいました。

たいしたネタは無いのですが、思いつくままにダラダラ書いていきます。

そういえばチャンピックスを利用した禁煙ですが、禁煙自体は続けています。

ただ、禁煙外来は面倒になってしまったのと、途中でチャンピックス飲むのを辞めた(面倒で)せいもあって、行っていません。

チャンピックスも1週間分くらい残っています。

完全禁煙!から2ヶ月ちょい経ちましたが、一つわかったことは、人間の行動原理って、記憶に頼ることが多いんだなぁということ。

ニコチンを吸引したくなる、というより「以前の自分だったらこのシチュエーションで吸ってたなぁ」という記憶が浮かんできて、その記憶を模倣しようとする自分がいるわけです。これがいわゆる習慣と呼ばれているものの正体なんじゃないかと思う次第でござる。

これは、もう少し掘り下げると面白いかもしれませんねー。

で、禁煙はもうしばらく続けようかなと思ってますが、禁煙をやめても

広告を非表示にする