おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

隣の席の女

ネタ元はこちら。

【炎上】ホリエモン、新幹線で泣く子供に対し「舌打ちもしょうがない」「睡眠薬飲ませればいい」と発言

乗り物に限らないんだけど、子供と公共の場に出た時って、今までは周りに迷惑かけないようにすることに気が回りすぎて、必要以上に子供に注意したり怒ったりして、要は子供の行動に制限をかけていたんですけど、最近は、なんかもう少しハードル下げてもいいんじゃねかなー?と思ってたところ。

その結果「隣の席の女性がうるせーな、って言いながら舌打ち」みたいな事になって、熱い(申し訳なさと怒りが入り混じった)気分になるかもだが、舌打ちする気持ちも分からなくもないから、結局のところ「やっ、これはこれは失礼(まっ、お互い様ということで)」と軽く謝ってやり過ごせば良いかなと。

ただ、駒崎さんのTweetに「舌打ちくらいいいんじゃないかと思ったりするwww」とか「だから? 泣いちゃ駄目ってこと身に沁みてわかるんじゃないの?」と、わざわざ絡む堀江さんの反射神経は流石ですねー。

子供が迷惑をかけるのは、あったり前だのなんとかなので、もう少し世の中が子供に寛容であってもいいんじゃないかなぁと今は思ってますが、だからと言って親は放置していいはずもないので、その際は躾のチャンスだと考えて、黄色い帽子のおじさんを目指したいと思っています。

読みづらくてごめんなさい。

広告を非表示にする