読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

禁煙外来やってみる─はじめに

普通、禁煙というと健康とか金がもったいないとか臭いが嫌だとか彼女(彼)に言われたとか、色々理由があると思うんですが、今回は特にこれといった理由はなくタバコをやめてみようと思いました。

「なんとなーく、辞めてみようかなー」ってノリなんですが、自分の性格を考えると、この「なんとなーく」で始めたことが、割といい結果が出ることが多いのでやってみようと思った次第です。

で、どうせやめるなら、今まで試したことの無い「禁煙外来」というのを試してみようと思ったわけですよ。

たぶん(あくまで「たぶん」)、禁煙外来を利用しなくても今回は成功すると思っているのですが、まぁネタにもなるかなぁと思いまして。

というわけで、ブログとTwitterFacebook)で、面倒くさくない範囲で経過を記録しておこうと決めたわけです。さて、どうなることでしょうか。

基本データですがこんな感じです。

喫煙歴:26年

一日の本数:約20本

銘柄:セブンスター

実は、過去にタバコをやめた時期があります。その時も、特にこれといった理由は無く、その時は1年ほど吸いませんでした。

そのまま辞めてもよかったんですが、同じように「まぁ、また吸ってみっか」みたいなノリで吸い始めたのでした。

禁煙外来といえば、まず通院する病院を探さないといけません。

ググってみると、地域別に禁煙外来をやっている病院を紹介しているページがあったので調べてみると、自宅の近くにあることがわかりました(これも禁煙を決めた理由のひとつかも。通院が面倒じゃ無い、みたいな)。

禁煙外来について調べてみると、どうやらチャンピックスという薬が効果的らしく、その病院に問い合わせしてみると、チャンピックスを処方しているというので、通院先はすんなり決まりました。

というわけで、早速病院に予約してきましたよ。

どうなるでしょうかねぇ。

広告を非表示にする