読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

ニチジョー

20130826-033750.jpg

週末の夜、急にいても立ってもいられなくなりいつ行くの?今でしょう!、急遽、一泊二日で家族旅行へ行ってきました。

場所は埼玉県神川町。行き先は、あまり遠くなければ何処でもよかったんですが、宿のサービスなど諸々良い感じだったし、何より安かったし、それと、めぼしい観光スポットが無くて、それが逆にのんびりできて、なかなかいいところでした。

で、あっという間に旅行は終わったわけですが、もともと特に目的があったわけでは無かったので、いや、強いて言えば、日常から逃げ出したい、家族と思い出を作りたい、くらいのものだったので、その目的は十分達成できたんだけど、また明日からいつもの日常がはじまるんだなー、あーあ、ってな気分になったのでした。

なんていうんだろう、お金と時間が足りないくらいで(超大事)、日常に大きな不満があるわけではないのだけれど、普段とは違うことがしたくて、実際にやってみて、じゃあどうだったの?と自問自答してみると、これといった満足感とか充足感とかあるわけでもなく、まぁまぁだった、みたいな、なんだか尺然としない思いと、まぁそんなもんだろう何を今更、という冷めた思いがあったりします。

例えば、買い物は買ったあとよりも、何を買おうか考えてる方が楽しいみたいな、そんな感じに近いかもしれません。

などと、うだうだいろいろ考えてたら、旅行のような、非日常的なお祭りも悪くはないけれど、何ということでしょう、一番大切なのは、実は日常をいかに充実させるか、みたいな、あまりにもあまりにもあまりにも当たり前すぎる結論に導かれた気がして、まるで、サスペンス物の映画で、一番最後にタネ明かしされて、あーーー、みたいな状態に陥っています。あははは。

というわけで、明日もがんばろう。

広告を非表示にする