
おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

MacBookがヘン

20130615-101049.jpg

MacBookPro(Late2011)の調子がすこぶる悪い。

なぜかoffice2011が起動しなくなって、システムをクリーンインストールしてから、kernel_taskがCPUを500%とか使いまくり、他の作業がほぼできなくなるという始末。

OSはもちろん今現在の最新10.8.4です。

この症状は

・外部ディスプレイを接続

・イーサーネットを接続

した時に発生する。

起動ディスクのSSDも疑って、ファームウェアのアップデートしてみたり、ハードディスクにシステムを復元しても症状が再現したので、OSの不具合(バグ?)か、あるいはハードの不良かもしれない。

この方法でkernel_taskを落ち着かせることはできるんだけど、今度はTimeMachineが暴走するんだよねぇ。。

と、久々の更新がMacの不具合報告でした。

広告を非表示にする