おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

YMOの年表とバンドの告知と


201211171137.jpg

来月予定している、バンドの演奏会を告知するホームページでも作ろうかと思案していたけど、「そんなん誰も見やしねぇよ、旦那」という結論に至り、そこで考えたのが、YMOの年表を作って(ウチ、YMOのコピーバンドなんで)、そこにさりげなく告知させていただくのはどうだろうか、という浅知恵が思い浮かんだ。

そこで、jsでなにか変わった見せ方はないかと探してみたところ、いくつかあった中で、Google Docsが読み込めるというコチラを利用することにした。

で、できたのがコレ

今のところ、アルバムとシングル、主要なライブを(あ、ワーハピが抜けてる)入力してある。

本当は、ソロのアルバムとか、エピソードを入れたいと思っていたんだけど、いかんせんデータを入力するのが面倒で…。

(データ公開して、みなさまに入力してもらおうかしら…)  

暇を見て(時間を作って)、少しずつアップデートしようと思ってます(CSSもまんま手抜きです。)。

あ、んでウチの演奏なんですが、12/8に西荻窪のバーでやることになりました(いつのまにか敬語)。

あまり広いスペースじゃないんで、あんまし来られても入りきらないんですが(要らぬ心配)、いちおう告知。

んで、件の年表にも、ラストにちゃっかり告知しています。

そんなところで。

広告を非表示にする