読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

iPad miniがキタ。

iPad

IMG_0168.jpg

予約開始日にソッコー予約をしましたが、よく考えるとiPhone&(新しかった)iPad持ちの僕には、使い処がないなと思い、ソッコーキャンセルしたのですが、なぜかキャンセル処理がされず(単にオペレーション・ミスかもしれない)、今日、無事に届いてしまいました。

「キャンセルしたんだぞ、ゴラ〜!」とアップルにクレームを入れてもいいのですが、興味が無いはずも無く、そそくさと開封してちょこっと触ってみました。

実物は、想像以上に軽いし、Retinaではありませんが、写真なんかも綺麗に見れますし、これはイイ!

家の中なら、ディスプレイが大きいiPadの方が良いと思いますが、miniなら外出したときに、周囲の目を気にせず、片手でホイホイ使うことができます。

しかし、冷静に考えてみると、やっぱり「このiPadちゃんは、どこで使えば良いんだろう」という疑問が沸いてきました。

僕は今、仕事は自宅でしています。なので、ほとんどの時間を家で過ごしています。電車通勤をしているなら、iPad miniが活躍するのだと思いますが、そんなわけで電車はあまり乗りません。

もちろん外出することもありますが、わざわざiPad miniを持ち出さなくても、ディスプレイが大きくなったiPhone5をポケットに入れておけば、事足りてしまいます。

また、家の中ならば、miniよりもiPadの方が使い勝手は当然上です。iPadRetinaディスプレイですし。

そう考えると、「iPad miniイラネ〜」という結論になってしまうのですが、どうなんざんしょ。

ただ、あまり自分の頭は信用できないので、しばらく使ってみて、また考えてみようと思います。

あ、でもこれからiPadを検討している人にとっては、(用途によるけど)miniはとてもオススメです。

広告を非表示にする