読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

44日で10.2kgダイエット

減量

というわけで、45日で10kg減量という目標を、1日早く達成しました!

ここでちょっとまとめておきます。

なぜダイエットをはじめたのか

もともと僕はダイエットなんて興味ありませんでした。

多少太っていたとしても、美味しいもの食べて飲んで暮らした方が楽しいと考えていたからです。

その考えはいまでも変わりませんが、一度でいいからスマートな身体になってみたいなぁ、と思っていたのも事実でした。

そしてある日のこと、たまたま見かけたこちらのページを見て、短期間に結構減らせるなら試してみるか、と思ったわけです。

体重の推移

201209042257.jpg

スタート時:87.7kg

ゴール時:77.2kg(-10.2kg)

方法

要は食事制限法ってやつですかね。

最初は割りとハードな方法だと思ったので、ハード・コア・ダイエットと名付けました。

スタートは、3日間のファスティング(断食)から始まり、一日に食事から摂取するカロリーは300kcalを目安。

ただし、あまりストイックにならず、たまに飲みに行ったり、外食でたらふく食べたりするのも可としました。

あとは、野菜ジュースを一日に1リットルは飲んでました。

やってみて

まず最初の3日間のファスティングが大変でした。

以前に2日間くらいのプチ断食は試したことはあったのですが、3日間は始めて。

実際にやってみると、後半は慣れてきましたね。

ただ、最初のファスティングをした時、足がやたらツルようなったので、DHCのマルチミネラルを飲んでました。

あとは食べるときは食べてたので、この期間、そんなに辛くはなかったです。

これから

いわゆる標準体重までは、あと6kgくらいありますので、なんとかそこまでやっていきたいと思います。

が、もう少しゆるくやってみるつもりです。

広告を非表示にする