
おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

ハマってます

アクアリウムってやつにです。

っていうか、メダカとアカヒレの飼育です。

アクアリウムっていうカコイイ言葉は最近知ったくらいです。

元々は子どもが喜ぶかと思って、黒メダカと水槽のセットを買ったのが始まり。

最初は小さなキューブ水槽をリビングのテーブルに置いてましたが、現在は60cm水槽を自分の部屋において、時間があれば魚たちを眺めてます。

現在の水槽には、成魚がメダカ12匹とアカヒレが7匹。そして稚魚がメダカ20匹ちょいとアカヒレが7匹です。それとドジョウが1匹にエビが5匹ほど。

メダカは、最初にやってきた10匹のうち、いろいろあって2匹に減ってしまいました。が、たまたま生き残った2匹がオスとメスのペアで、今いる稚魚はその子ども達なんです。

その後、2匹では淋しいので、10匹追加したわけですわ。

水槽にヒーターを設置したせいか、メダカ達は毎朝卵を産みます。

最近は朝早く起きて、メダカの産卵シーンを覗くのがマイブームでもあります。

水槽をボーッと眺めていると、あっという間に1時間経ってたりするほどですわ。

てなわけで、iPhoneから久々にブログを更新してみました。

広告を非表示にする