
おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

いよいよ9月

子育て


201108312232.jpg

とゆーわけで、明日から妻が社会復帰します。

約4年ほど専業主婦だったので、久々の会社勤めは何かと大変でしょう。じっさい、前日の今日から緊張している様子でした。

妻よ、がんばれ!(ま、無理せんで。ダメならダメでOK)

そんでもって、僕は子ども二人の保育園の送迎、朝晩のごはんの支度、洗濯などなどの家事を担当することになりやした。

基本的にポジティブというか、特に晩ご飯の支度に関してはけっこう楽しみで、レシピや食材を提供しているサイトをいろいろ調べたりしましたよ。

とりあえず、ヨシケイという食材を宅配してくれるサービスを今週から試しているんだけど、これは、週毎にレシピが決まっていて、当日その食材が届き、あとは調理するだけ…、という料理の初心者には心強いサービスなのであります。

しばらくは、このサービスを利用して、料理の勉強もしてやろうかと思っているわけでありんす。

広告を非表示にする