おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

ガレバンファーストインプレ

朝起きてTLをぼーと眺めてたら、iPadガレバンが公開されているようなので、さっそくインストールして、通勤電車内で試してみました。

まだまだ使い込んだわけではありませんが、これはまぎれもなくガレバンです(笑)。

最初は少し操作にとまどいますが、少し触れば「なるほどー」となるでしょう。

ちゃんとAppleループも用意されてますので、誰でもそれなりの曲があっという間にできてしまいます。

試したかったMidiファイルと、Macで作ったガレバンデータの読み込みですが、iTunesからファイルをコピーしたつもりでしたが、うまくいかなかったようなので、これはまたチャレンジしてみます。

ちなみに、ダメ元でLogicのファイルもコピーしてみましたが、とりあえずiTunesからは弾かれませんでした。たぶんダメでしょうけど。

あとはLine6がサポートされていれば、いいんですがダメだろうなぁ。

ちなみに初代iPadでも、特にストレスなく使えそうです。よかった。

さすがにオケをこれで流す勇気はありませんが、今度のライブではMacBookからiPadに置き換えてみようと思います。

広告を非表示にする