おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

クルマ遍歴

実はけっこうクルマ好きです。

なんか、急に気になったんで過去に乗ったクルマをまとめてみた。

1)ブルーバード(U11型)
免許を取って最初に買った車は中古の真っ赤なブルーバード。

もちろんマニュアルで4ドアセダン。

子どもの頃、好きだった従兄弟のおじさんが、赤いブルーバード(910)に乗っていた影響で。

2)CR-X SiR
二台目はホンダのこれ。

たしか、始めてVtecエンジンを搭載した車種だったと思う。

シビックの後部をぶった切ったようなデザインがチョロQのようで気に入っていた。おかげで実質2シーターでした。

3)プレリュード
2代目プレリュード。デートカーとして、大ヒットしたやつです。なんでこれに乗り換えたのかは記憶がない。。

4)PAネロ
よく「ピアッツァ?」と間違われたが、メーカーは同じいすゞ社ですが、違う車種です。

たまたま街で見かけて、最初は外車かと思ったほど、当時は日本離れしたデザインでした。

今でもこのデザインは好きです。

5)カローラレビン(TE51型)
お豆腐屋さんが乗っていた86ではありません。その前の前のモデルです。

年式でいうと72、3年だったと思う。友達と、酔っ払ってた時に、たまたま中古車屋でみかけ、ノリで乗り換えました。

店のひとに「(こんな古いクルマで)ほんとにいいの?」と言われたのが印象に残ってます。

6)マーク2(X70型)
マーク2、チェイサー、クレスタ3兄弟と呼ばれ、おっさんと言えばこの車、と言われるほど、クラウンを買えないおっさん達が乗っていた、という印象のクルマ。

始めての6気筒エンジンでしたが、なかなかいいエンジンでした。

7)ユーノス ロードスター(初代)
いつか欲しいと思ってたロードスター。これも酔った勢いで衝動買いました。

乗ってて本当に楽しいクルマでした。あまりオープンにはしなかったけど。

実はまた欲しい。

8)マーク2(X80型)
またまたマーク2。前のマーク2の次のモデル。

前のマーク2はハードトップでしたが、こちらはセダン。なぜかフルスモーク、ダウンサスといったヤン車仕様でした。

9)ハイラックスサーフ
初めてのRV車でした。

別にオフロードを走りたかったわけではありませんが。

10)サニーハッチバック
NIftyServeの個人売買のBBSを見て、1万円で買いました。

友だちと大阪に旅行にいったり、結構活躍したような。

11)トゥデイ
はじめての軽自動車。ヤフオクで衝動買い、たしか5〜6万で買いました。

登録がバイク並みに簡単だった(今は知らない) 。

すぐに手放した気がする。

12)インプレッサ(初代)
これもヤフオクだったかな。

mixiの売ります買いますで売却しました。

13)パジェロイオ

奥様の実家からいただいてきました。

14)BMW E36
あろうことか、いただきもののパジェロイオを売却して購入。

ボロだったけど、けっこう手をいれて愛着がありました。

だがしかし、エンストする症状が出始め、泣く泣く手放すことに。

15)アイシス(現行)
現在の愛車。そして初めての新車。

登場してから、ほとんどデザインが変わってないようです。

なかなか気に入ってます。

広告を非表示にする